紅い虎の巣窟

Boreas鯖~リスボンの商会『紅い虎』~メンバーでの大海戦、CLの出場を目指して頑張ってマス♪  只今会員募集中!

Home  >  対人説明
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/07/15
BCについて♪

Category :  対人説明
tag : 
おはです~エースです(^O^)/

今日からBCやら大海戦等忙しくなりそうですねw

今回の大海戦はポルターンでたぶん相手はイスパだろうんでうちのイングの人はサブで出れるといいですねw

最近の大海戦ずっとカーボやアルギン辺りでやってる気がするwww(ポル出れて嬉しいですがw)

話戻してBC関係へ~



最近うちの商会もBC野良で参加させるようにしてるんでこれから参加する人向けに書きます。

野良:知らない人どうしで集まって戦闘すること。

判断の仕方:ちょくちょく商会内で遊びのBCしてるのでわかると思いますが
キーナンバー設定してないのが野良です。

準備:耐久MAXの戦列以上で行くのがいいです。(ちゃんと名工叩いてMAXに)

大砲は微妙な名匠でいいと思います。相場2m程度。

船首像耐久が高い、ファフニールやヴリトラ等。相場:1m~1,5m

帆は改良ゲルンを付けれるだけ付ける。相場:2m~2,5m

板は圧延とか硬化で。(すぐ壊れるので硬化を混ぜてもおk)相場:600k~1m。硬化は300k?w

特殊兵装は大コヴァや大型船尾楼。相場:1m~1,5m

料理は艦隊料理のブリトーやマグステやマカ和え。相場15k~20k?w

撤収の鐘や予備舵や予備帆も多い目にもってくといいでしょう。

BC会場では共有倉庫使えないので全部金庫に入れて、大砲1セット、板10枚くらい、兵装6個くらい
もっと多く持っててますが、これくらいあれば結構長くもつかも。

この相場はBC期間中によくみる相場なので、あくまで自分目線なのでお気になさらずww

戦列乗れるようになったらドンドンみんな参加しようw

次の週一模擬は国籍によっては商会BCするので、たぶん中止ですw
ちゃんとわかり次第また告知しときま~すノシ






テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Category :  対人説明
tag : 
こんばんわ~エースです(^O^)/

本格的にBC参加して4カ月目でやっと取れました(>_<)

一般的に早いのか遅いかわ知りませんが、長かったです…

最後の1勝で同じ艦隊だった人も、これまで一緒に戦ってくれた人

ありがとうございましたm(__)m

って、これは通過点なんでこれからもどんどん参加してマレシャル目指してる人の為にがんばるのと

自分の練習に励みます^^

準備しておいたマレシャルさっそく着て笑われたのはナイショですwww




うちの会員の人にも積極的に参加してもらいたいと思いノルマ出しましたw

BCで15勝ですが、これはあくまで目標なので意識しなくていいですww

本当にしてほしい事は定期的に参加して場数を踏んでほしいのが本音ですw

これをきっかけにマレシャル取ってみようとか

BCって楽しいからもっと参加しようとか

自ら進んで行ってくれるのが理想なのでその手助けみたいな形で

その為のノルマですww

余裕があれば、スキル切り替えやパス出しや抜けクリなどを狙ってみてもいいと思います。

ただ参加するだけではなく、手が空いたらちゃんと修理や外科、艦隊料理使うなど癖を付けて

がんばってほしいですw

わからなければ、一応対人説明ってカテゴリに書いてありますがそれでもわからなければ

恥ずかしがらずに商茶か℡でどんどん質問しよう^^

BC終わって艦隊練習もっとしたい方いれば言ってくださいw

対戦してくれる相手がんばって探してきます(*^^)v








告知:来週の週一模擬ですが、BC週間中なのでBCでやりますw

21時頃茶室立ててするんで、ブログ見て参加したい方コメントか℡下さい。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Category :  対人説明
tag : 
こんにちわ!!cyacyaデス!(・ω・)ノ

今回、紅虎海事部に2名入部しまして。
これで海事部は6~7名って所かな? 

新入部生はまだまだ対人LVではありませんが、これからの紅虎を一緒に強くしていってくれるでしょうね♪

数ヶ月後には模擬にも参加の予定ですので、関係者のみなさんよろしくお願いします。

それでは本題(つきちゃん、だいちゃん用)
↓ ↓ ↓
☆始める前の対人講座☆

Read More...

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Category :  対人説明
tag : 
色々対人系イベントヘルプで行ってる今日この頃です・・・

そろそろ商会でのCL出場もそろそろ考えないと^^;

てな事はさておき本題へ~

艦隊戦の基本編:まずははぐれずに味方の船についていきましょう!

逆走とかは狙われるので禁止ですw

もしほかの船にぶつかって孤立してしまった場合、追いつくのが不可能なら一番近い船に白兵に入って維持して味方を待ちましょう。

次によく白兵ばかり入ってる光景を見ると思いますが、ここで味方が狙われていたら助けにいきましょう

狙ってる相手に砲撃or白兵(白兵が確実なんでなるべく白兵で行く癖を)

ただ闇雲に助けに行くわけじゃなく、周りをみて近い人から順に行くのがいいでしょう

これは遠くの人で間に合わず近くの人も見殺しにって一番最悪なケースを防ぐためです

一番いいのはなるべく外周ではなく中にいればどこへでも助けにいけます

これがいわゆる「フォロー」ってやつです。

とは言っても1番に助けるのは遠くても旗は優先です!!

旗が沈んだらすべて終わりですからね。

「fffff」って叫んでたらフォローしてくれって合図です。

自分でもやばいなと思ったら叫んでみましょう

やばい時の例:連弾切れてる時にキャノに狙われる

回避も連弾も切れている

フリーの相手に狙われてる(これは貫通まで入れられてる可能性が高い為)

こんなところでしょうかね。

次にパス出し編:これについてはさまざま意見がありますというか臨機応変ですね。

「さ」とか「@」言うだけでなく味方が狙ってくれそうなら少し待って

「で」とか「ぬけ」って知らせるだけでも抜けの成功率はあがります。

入ってすぐ抜けてては狙えるものも狙えませんからねw

誰もいない遠いところでの無意味な白兵は即抜けましょう。

これは白兵中に一人でも修理がこないor外科もこないとかで味方の生存率が下がります。

続いて白兵中の攻撃アイテム:

轟音弾:敵船を混乱させるアイテムです
使い方:優勢になった時とかに混乱させて味方に白兵パスするものですw

白煙弾:敵船を煙幕状態にする、白兵での攻撃力低下と砲撃の命中率低下。

火炎壺:敵船を火災状態にさせる、少しづつ耐久を減らすのと水も少し減らせれる為耐久戦では維持する時に使うのがおすすめw(水を減らすのは大火災だけだった気もしてきたのでこの辺は適当にw)

仕込み爆弾:敵船の耐久減らす(敵の弾薬の個数で変わる模様)上の火災と合わせると威力アップ
弾薬を減らすのにも有効(弾を積みすぎてると一撃で倒せることもww)

代表的な物を書いたんですが抜けてるかも?(適当ww)


舵残し編:名前の通りですがこれもたまに入らない時があったりするので注意!!

白兵入る時に左右どっちかにめいっぱい舵を切ると白兵抜けた時に舵が残ってて抜けクリを防げる時があります。

これはやるのとやらないのでは非常に変わってくるので白兵入る時は意識しましょう。


今回もこの辺でwww

この書いたこと少しでも意識して実践してって下さい。

急に全部は難しいので少しずつ^^

白兵中に使うアイテムですが相場が非常に高いです><

ですので買えないわって方また一緒に取りに行きましょうww

がんばってみんなで強くなろう!!!!

目指すは商会でCLだぁぁぁぁ!!!

見てくれてる方へ、間違った事書いてるところあったら訂正コメントくれると助かります。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2010/04/27
対人の基本♪

Category :  対人説明
tag : 
対人の基本を書いてみます。

初めに準備編(沈まない為の)

装備:体、ジェネラルキュイラス、カサドールコート(沈まない為の回避ブーストです)
アタッカーならコマンダーなどです。

頭、カサドールクラウン、ログウッド染めボネ

武器、カッツバルゲル

足、グリーヴ、強化ブーツ

手、アイアングローブ
これで回避カンストしてれば回避R19で回避なしに比べると断然しずみにくい。

物資:水5、木4、弾1の割合くらいかな^^
基本軍人はパンなしでww

盟約の美酒で忠誠度100を保つの忘れずに。

船員補充:何度か模擬してると雇えなくなることがあります。
酒場に行って、船乗りとかに酒を振舞って再雇用まで飲み続ける酔っぱらったら酔いざましで回復。


船の船員は基本MAXです、これは少ないと火力が下がるためです。

船部品:帆は改良ゲルンで、なくても今は素が早いからそこまで支障はなし

船首像、ファフニールか、ガルーダ、船首砲あれば付けたいけど相場が高いので無理につけなくていい。

大砲:カロかキャノンで、MAX模擬時は名匠使わないと落ちない><けど高い^^;

船尾砲これもあればでおk

板:圧延鉄板、普通の鉄板と装甲2の差が出るためx3で6の差が出るこれだけでもかなり変わる。

特殊兵装:大コーヴァス、大型船尾楼などです。

カスタムスロットは省略しますww

抜けてたら気づいた方(補足等お願いします。)


戦闘編


まず味方から孤立しないこと、孤立したら真っ先に狙われる為

あと複数に囲まれた場合避けながら誰かに白兵に入る

入ったら偽造通信文を使い維持をして味方を待つ。(偽造通信文はEU内の道具屋で売ってます)
これが「いじ」「維持」です。


次にパス出しですが、白兵入って、自分が剣のマークなら
先攻なので「さ」「さき」「s」など言って知らせる

盾のマークなら「あと」「@」と言う。
これは抜けクリを狙うタイミング測る為重要な仕事でもある。

抜けるときは「で」「でま」「ぬ」「ぬけ」「つぎ」と言う。
勘違いしてはいけないのはあくまでその行為をしますよって意味だから抜けなくてもえwとか思わないことww


よくみる「あな」←これは破壊の大錐ってアイテムで敵を浸水させますよって意味です。

そのほかに白煙弾とか使ったり、仕込み爆弾使ったりこのへんはまたその時紹介してきます。

抜けるときですが、撤収の鐘で抜けるのがいいです。(船員が減らない為)


素撤退もありますが、状況に応じて使うのであまり多用して抜けれないと船員がえらいことに><

素撤退のタイミングは抜けクリ狙ってる人がいる時と逆に狙われそうになった時に使うといいかもです。

「@」で素撤退だと、「さき」のタイミングになるので、「す」「さ」とかで教えてあげましょう。

使用スキル:水平、回避、連弾防御(エルナンかランス)


これで抜け狙う時だけ連弾、回避切って、弾道、貫通入れたりする。

これは本人もうまく出来てないので、できる時にすればいい。




疲れた・・・続きはまた書きます><


中途半端で終わったこと申し訳ないですm(__)m

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

akaitora

Author:akaitora
♪幹部ご紹介♪

2代目会長:Dice

真面目で面倒見が良い優しいお兄さん

生産も海事もどんとこい!

2代目会長頑張ります♪

最新記事
最新トラックバック

Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
みんなのペット

ブロとも申請フォーム
