紅い虎の巣窟

Boreas鯖~リスボンの商会『紅い虎』~メンバーでの大海戦、CLの出場を目指して頑張ってマス♪  只今会員募集中!

Home  >  スポンサー広告  > 対人の基本♪Home  >  対人説明  > 対人の基本♪
Category :  スポンサー広告
tag : 

2010/04/27
対人の基本♪

Category :  対人説明
tag : 
対人の基本を書いてみます。

初めに準備編(沈まない為の)

装備:体、ジェネラルキュイラス、カサドールコート(沈まない為の回避ブーストです)
アタッカーならコマンダーなどです。

頭、カサドールクラウン、ログウッド染めボネ

武器、カッツバルゲル

足、グリーヴ、強化ブーツ

手、アイアングローブ
これで回避カンストしてれば回避R19で回避なしに比べると断然しずみにくい。

物資:水5、木4、弾1の割合くらいかな^^
基本軍人はパンなしでww

盟約の美酒で忠誠度100を保つの忘れずに。

船員補充:何度か模擬してると雇えなくなることがあります。
酒場に行って、船乗りとかに酒を振舞って再雇用まで飲み続ける酔っぱらったら酔いざましで回復。


船の船員は基本MAXです、これは少ないと火力が下がるためです。

船部品:帆は改良ゲルンで、なくても今は素が早いからそこまで支障はなし

船首像、ファフニールか、ガルーダ、船首砲あれば付けたいけど相場が高いので無理につけなくていい。

大砲:カロかキャノンで、MAX模擬時は名匠使わないと落ちない><けど高い^^;

船尾砲これもあればでおk

板:圧延鉄板、普通の鉄板と装甲2の差が出るためx3で6の差が出るこれだけでもかなり変わる。

特殊兵装:大コーヴァス、大型船尾楼などです。

カスタムスロットは省略しますww

抜けてたら気づいた方(補足等お願いします。)


戦闘編


まず味方から孤立しないこと、孤立したら真っ先に狙われる為

あと複数に囲まれた場合避けながら誰かに白兵に入る

入ったら偽造通信文を使い維持をして味方を待つ。(偽造通信文はEU内の道具屋で売ってます)
これが「いじ」「維持」です。


次にパス出しですが、白兵入って、自分が剣のマークなら
先攻なので「さ」「さき」「s」など言って知らせる

盾のマークなら「あと」「@」と言う。
これは抜けクリを狙うタイミング測る為重要な仕事でもある。

抜けるときは「で」「でま」「ぬ」「ぬけ」「つぎ」と言う。
勘違いしてはいけないのはあくまでその行為をしますよって意味だから抜けなくてもえwとか思わないことww


よくみる「あな」←これは破壊の大錐ってアイテムで敵を浸水させますよって意味です。

そのほかに白煙弾とか使ったり、仕込み爆弾使ったりこのへんはまたその時紹介してきます。

抜けるときですが、撤収の鐘で抜けるのがいいです。(船員が減らない為)


素撤退もありますが、状況に応じて使うのであまり多用して抜けれないと船員がえらいことに><

素撤退のタイミングは抜けクリ狙ってる人がいる時と逆に狙われそうになった時に使うといいかもです。

「@」で素撤退だと、「さき」のタイミングになるので、「す」「さ」とかで教えてあげましょう。

使用スキル:水平、回避、連弾防御(エルナンかランス)


これで抜け狙う時だけ連弾、回避切って、弾道、貫通入れたりする。

これは本人もうまく出来てないので、できる時にすればいい。




疲れた・・・続きはまた書きます><


中途半端で終わったこと申し訳ないですm(__)m

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント


せんせ~><

スキルチェンジとかできないっす~
「@」とか「さき」を打つことに必死になって
沈められることが多々あります~(^^;

個人的感覚ですが、連弾防御あると
落ちにくくなると思いますっ!!!
2010/04/28 09:29  ショウノ  URL  #-  編集

えーすへ
対人の基本、ありがとうW

書いてあることについては、おおよそわかった^^

ただ、やっぱり初心者としては頭で理解しても実際には実践でなかなできない;;

今度さ今回書いてくれた内容を、練習できる日を作らない?

もちろん大変なのは分かってるけどね・・・^^;

協力するんでよろしくですw

2010/04/28 10:34  PONYO  URL  #-  編集


>ショウノさん
せんせ~って・・・
僕は永遠の初心者ですよwww
スキルチェンジ同じくかなり遅いです^^;
連弾はキャノ相手には必須ですね^^
29日の模擬も参加できたらよろしくですw

>ぽにょ
書いてるうちにめんどくさくなって途中で少し適当になってるけどねw
戻ったら拿捕されてたしねwww
>今回書いてくれた内容を、練習できる日を作らない?
記事書く前にメールだしてるよ!!!
まだまだ詰めが甘いな~w


2010/04/28 16:39  エース  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://akaitora55.blog113.fc2.com/tb.php/17-46985d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

akaitora

Author:akaitora
♪幹部ご紹介♪

2代目会長:Dice

真面目で面倒見が良い優しいお兄さん

生産も海事もどんとこい!

2代目会長頑張ります♪

最新記事
最新トラックバック

Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
みんなのペット

ブロとも申請フォーム
