紅い虎の巣窟

Boreas鯖~リスボンの商会『紅い虎』~メンバーでの大海戦、CLの出場を目指して頑張ってマス♪  只今会員募集中!

Home  >  スポンサー広告  > 対人の基本其の2Home  >  対人説明  > 対人の基本其の2
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  対人説明
tag : 
色々対人系イベントヘルプで行ってる今日この頃です・・・

そろそろ商会でのCL出場もそろそろ考えないと^^;

てな事はさておき本題へ~

艦隊戦の基本編:まずははぐれずに味方の船についていきましょう!

逆走とかは狙われるので禁止ですw

もしほかの船にぶつかって孤立してしまった場合、追いつくのが不可能なら一番近い船に白兵に入って維持して味方を待ちましょう。

次によく白兵ばかり入ってる光景を見ると思いますが、ここで味方が狙われていたら助けにいきましょう

狙ってる相手に砲撃or白兵(白兵が確実なんでなるべく白兵で行く癖を)

ただ闇雲に助けに行くわけじゃなく、周りをみて近い人から順に行くのがいいでしょう

これは遠くの人で間に合わず近くの人も見殺しにって一番最悪なケースを防ぐためです

一番いいのはなるべく外周ではなく中にいればどこへでも助けにいけます

これがいわゆる「フォロー」ってやつです。

とは言っても1番に助けるのは遠くても旗は優先です!!

旗が沈んだらすべて終わりですからね。

「fffff」って叫んでたらフォローしてくれって合図です。

自分でもやばいなと思ったら叫んでみましょう

やばい時の例:連弾切れてる時にキャノに狙われる

回避も連弾も切れている

フリーの相手に狙われてる(これは貫通まで入れられてる可能性が高い為)

こんなところでしょうかね。

次にパス出し編:これについてはさまざま意見がありますというか臨機応変ですね。

「さ」とか「@」言うだけでなく味方が狙ってくれそうなら少し待って

「で」とか「ぬけ」って知らせるだけでも抜けの成功率はあがります。

入ってすぐ抜けてては狙えるものも狙えませんからねw

誰もいない遠いところでの無意味な白兵は即抜けましょう。

これは白兵中に一人でも修理がこないor外科もこないとかで味方の生存率が下がります。

続いて白兵中の攻撃アイテム:

轟音弾:敵船を混乱させるアイテムです
使い方:優勢になった時とかに混乱させて味方に白兵パスするものですw

白煙弾:敵船を煙幕状態にする、白兵での攻撃力低下と砲撃の命中率低下。

火炎壺:敵船を火災状態にさせる、少しづつ耐久を減らすのと水も少し減らせれる為耐久戦では維持する時に使うのがおすすめw(水を減らすのは大火災だけだった気もしてきたのでこの辺は適当にw)

仕込み爆弾:敵船の耐久減らす(敵の弾薬の個数で変わる模様)上の火災と合わせると威力アップ
弾薬を減らすのにも有効(弾を積みすぎてると一撃で倒せることもww)

代表的な物を書いたんですが抜けてるかも?(適当ww)


舵残し編:名前の通りですがこれもたまに入らない時があったりするので注意!!

白兵入る時に左右どっちかにめいっぱい舵を切ると白兵抜けた時に舵が残ってて抜けクリを防げる時があります。

これはやるのとやらないのでは非常に変わってくるので白兵入る時は意識しましょう。


今回もこの辺でwww

この書いたこと少しでも意識して実践してって下さい。

急に全部は難しいので少しずつ^^

白兵中に使うアイテムですが相場が非常に高いです><

ですので買えないわって方また一緒に取りに行きましょうww

がんばってみんなで強くなろう!!!!

目指すは商会でCLだぁぁぁぁ!!!

見てくれてる方へ、間違った事書いてるところあったら訂正コメントくれると助かります。





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント


いつも心の中で全力で「fffff」と叫んでますw

火炎壺と仕込みは作れますが、
白煙は取りに行かないとダメでしたっけ?
あと、大錐も入れてあげてくださいw
(ポンプあったらあんましですけどね^^;)

赤枠アイテム集めが一番しんどいかと><
2010/05/27 13:18  ショウノ  URL  #G/R0oQrY  編集


今回はちゃんと見た(・ω・)

今日からフォローに徹するようにがんばってみるw

先はこれからだ♪
2010/05/27 19:07  cyacya  URL  #-  編集

ショウノさんへ♪
「ffffff」は戦闘中叫んでくださいww

白煙についてはブギスから収奪しか知らないので作れるかは知りません(適当)

訂正コメントありです~♪
でも、前の記事で書いてるんですよね^^;
重複すると思い書かなかっただけですが・・・
直しませんwww

訂正下さいと言いつつ直さないだめなやつですがこれからもよろですwww
模擬参加おつでした~また誘いますねノシ
2010/05/28 02:20  エース  URL  #-  編集

ちゃちゃへ♪
模擬おつかれさま~♪

今日みたいな感じでだいたいは良いと思うよw
慣れるまでは徹して次の段階に行けばいいと思う^^

明日から海戦がんばろうww

ティーチも帰ってきたからこれからが楽しみだよ(^O^)/

ティーチのプロフもまた作らないとねw
2010/05/28 02:24  エース  URL  #-  編集


仲間の連係がつくづく大事なんだなって思った海戦でした
敵が白兵戦仕掛けて来て火炎瓶とかで足止めする理由がすごく
わかりました・・・白兵戦で逃げようと思っても何か逃げれんし
後ろから構えてる戦艦にクリ沈没させられるでホントに
相手の足止めが大事なのかがわかりました^^

今日はホントおつかれさまでした^^
今日からある大海戦、頑張りますのでまた宜しくです^^

2010/05/28 02:59  コメント初のティーチです  URL  #-  編集

ティーチへ♪
個人能力も多少はいるけど、連携は大事だね^^
格上相手でも連携がきっちり取れてたら勝てることもあるしねw

これからもいろいろがんばっていこうw
2010/05/29 00:44  エース  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://akaitora55.blog113.fc2.com/tb.php/21-ac76f944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

akaitora

Author:akaitora
♪幹部ご紹介♪

2代目会長:Dice

真面目で面倒見が良い優しいお兄さん

生産も海事もどんとこい!

2代目会長頑張ります♪

最新記事
最新トラックバック

Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
みんなのペット

ブロとも申請フォーム
