紅い虎の巣窟

Boreas鯖~リスボンの商会『紅い虎』~メンバーでの大海戦、CLの出場を目指して頑張ってマス♪  只今会員募集中!

Home  >  スポンサー広告  > 親愛なる、紅い虎商会員とフレの皆様へHome  >  旅立ち  > 親愛なる、紅い虎商会員とフレの皆様へ
Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  旅立ち
tag : 



まず、この場を快く貸してくれたエース、有難う。


そして凄い長い文章になって申し訳ない。



この度、8月3日を持ちまして、私 リタ・ガロン は

DOLを引退しました。



その件で、エースが書いてくれたブログに寄せられた皆さんの


コメント及び、送別会での一言、とても嬉しかったです。


あんなにもの人が、私がここを去るのを見送ってくれるとは

思いもよりませんでした。

(せいぜい5人くらいとかw)

リタがサブキャラな為か、メインキャラの商会の方達や、EUを
離れているフレからも、

メールやテルを沢山頂きました。

正直、泣きました。



どこぞの誰かも言っていた、「たかがゲーム されどゲーム」



NPCではないキャラクター達には、それぞれ当たり前に
感情があって。

だからこそ、仲間が出来たり、フレが出来たり、他愛も無い瞬
間がとても楽しかったり、

一つ一つがかけがえの無い時間で、揶揄されがちなオンライン
ゲームという物の中で

とても充実した時間を過ごせた事を、私は到底忘れられそうに
ありません。



この商会に入ってたったの数ヶ月。

自分は、海事を思う存分出来る場所を探して、数箇所を経てこ
こに辿り着きました。



入った当初、ちょっと子供っぽくて頼りないかな?とw

心配していたエースも

実の所、意外に大人だったこと。

お母さん的存在で面倒見もいいけど、結構天然なcyacyaが、前
は模擬が嫌いで

でも今は勢力的に活動してくれていること。

ニューマンが多く、発足からあまり時間が経っていない商会だ
からこその、初々しくも賑やかだったこと。

今まで人から教わる事が多かった自分が、誰かに小さい脳みそ
を使って、拙い言葉ながらも何かを教えたということ。

紅虎での初のCLに向かって、固定艦隊を編成し、そのための船
も新造し、真面目に、語り合ったこと。

毎週の模擬の後、誰かのアパルタメントで、反省会という名の
座談会に花を咲かせたこと。

模擬を通して、沢山のフレが出来たこと。



上げたらきりが無いほど、想い出が沢山あります。



本当は、これからもその想い出を色んな方と作りたかったです。


叶わなかったことを、とても口惜しく感じます。



特に、初めてのCLに出られないという事実。

スキル上げも、BCも、模擬も、海事に繋がる部分全てに向けて
、私は力を入れてきました。

あまり根気があるタイプではないので、時折さぼりながらも回
避を上げたりしたなぁ。

モスタガネム先生と戦って水平などを上げていた時は、正直一
番眠気が敵でした。

最後まで沈まないように、へたくそながらも操船だけは頑張ろ
うと、模擬ではメチャクチャな動きをしてたりもしたし、

パスの出し方が上手くなくて、皆に迷惑をかけたりもした。



でも、もうそれも出来ないですねぇ。



あの艦隊に自分がいない事実。

つらいです。



応援はしているし、勝ち進んでほしい。

だけど、その場に一緒にいて、共有できないことが悔しいです。


苦しいです。



だから、ほんと、まじでプレミア行くくらいに

私が諦めがつくくらい上に、行ってください。





なんか、途中から凄い私情に反れちゃった。

これも、脳筋だからなのかな、海事話ばっかりだw



まとめが上手くできないのですが、ここらで纏めさせていただくと


紅い虎は、最高の商会だと思います。

ずっと、リスボンに在ってください。

がんばってください。

海事だけでなく、交易や冒険を頑張っている方も、この商会で
沢山楽しんでください。

でも、何かを求めて他に進路を向けるのも、このゲームの醍醐
味です。

オンラインゲームの醍醐味です。

最後まで、この場所を、皆さんが心より楽しめること、祈って
おります。









こっから個人的な感じになります。


エースへ

前に山賊模擬等で一緒になった時は、正直そんな印象に残って
なかったw

ドリンク剤の名前かと思ってたしw

でも貴方は、とても海事を頑張っていて、アホみたいに明るくて


子供で大人で、そんな部分が、皆が貴方を助けたくなる部分だ
と思います。

会員の支援あってこその、商会長。

与えるのも与えてもらうのも、エースだから、できる事だと思
っています。

これから、本当のエースになってください。

各方面でのご活躍、期待しています。

(cyacyaとの喧嘩も程ほどにね)



cyacyaへ


紅虎に入る時、相談にのってくれてありがとう。

燻っているのは勿体無いと、言ってくれて有難う。

こんなにも直ぐ仲良くなれる女友達はいなかった。

今回の件で、とても悲しませてしまったことを、悔やみます。

cyacyaが、周りを元気にするよう頑張ると言っていたけど

時間が経てば元通りになると思いますので、あまり無理はしな
いでください。

気負うのも、皆がいるよ^^ 手伝ってもらおう。

PS3で、海事大変だって言うけど、あれは慣れればかなり武器
になると思うので(クリ入れやすいし)

誰にも負けないくらいにフォローもインファイトも上手な女性
になってください。



ファラムんへ


山賊模擬辺りから知り合いになって

ていうか、貴方を知ったのはブログが初めてで、

ブログで人気ある人なんて雲の上の人だと思っていたけど、

引退を伝えてから、急激に距離が縮まった気がする。

高台で沢山話したこと、思ったよりも、私を見ていたこと、

色々付き合わせたわりには「おkおk」と言って気を使わせて
くれなかったこと

・・・・・・・・・・・アフォだったことwワロスwww

これからも、紅虎を宜しくお願いします。

ていうか、来いって言ってんだろw

右腕話、夢に終わらないように精進してください。

そして、気にやまなくても、お前は充分に二枚目だったお

(^ω^)おっおっお

後、アパ、片付けた方がいいよ、内装。1階は私のなんだから。




こんぺいたんへ


「こんぺどこだー!」

「銀行前だー!!ww」

ってリスボンでシャウトしてフレになった事、まだ覚えてるよww


思い切りメインキャラで無いくせに、紅虎のムードメーカーだね。


激しい反応するくせに、実はナイーヴさんだったねwww

こんぺいたんが、人気のあるブロガーさんだったと知ったのは
後になってからだが

お主といい奴といい、本当に人が良すぎるので

騙されないように気をつけてくださいw

釣りで難破して、リアル大航海にならないようにも気をつけてw


次はイケメンキャラを作るといいお。

じゃないとガチdfghjkl;



あっきん(しまさん)とKENくんへ

これから、戦いの日々が待っていると思うけど、

まず あっきんは全く問題ないと思うので、皆への指導を宜し
くお願いしますw

頼れる姉さんを発揮してください。

KENくんはとりあえず、酒のせいか分からないが、沈み易い傾
向にあるので、

沈しない方向性で頑張ってください。

元色ネの意地、見せてください。

絶対強いはずです。インではまず負けないと思います。

あの三人もそうですが、2人が更に今よりもっと高みに行けれ
ば、より一層紅虎艦隊は強くなれると思うのです。

ちょっと偉そうで重い発言になってしまいましたが、うちの艦
隊の縁の下の力持ちはお2人だと思っています。

頑張ってください!!応援してます。



フレの皆へ

模擬で仲良くなったり、前の商会の時に、快くフレになってく
れたり

一緒に海事したり、たまに無駄に喋ったり、自分ではライバル
と勝手に思っている方もいたり・・・

こんなつまらない自分と関わってくれて有難う!

皆は悔い無きようにしてね!!!!





そして


師匠、ベルティスさんへ

色々と話しましたが、最後にここへ綴っておきます。

仲良くなったのは、リタが存在してからだと思いますが、

一番私的に付き合いが長いと思っています。

メインキャラの師匠になっていただき、海事をやりたくてイン
グランド国籍を敢えて選んで

ある意味本当の師匠になってもらいました。(リタに移行して
もらったので)

突飛な発言が多い私に、ある程度までは付き合って放置とか、
「まあ」「うーん」で会話が終わるとか

結構日常茶飯事でしたが、それが貴方の持ち味であったこと、
忘れませんw

一番最初の商会をリタが飛び出して、マフィア・山賊・紅虎と
流れ着いた私に、たまにテルで声を掛けてくれたりして

内容は兎も角として色々沢山話しましたね。

他キャラで冒険も交易もしました。

最後に商会を移動するとき、まさか、一緒に来て貰えるとは思
えなくて、本当に嬉しかった。

戦列艦に乗れるようになるのも、スキルを上げるのも、後、そ
もそもリタを作った半分の理由も

師匠と肩を並べて戦いたかったからです。

志半ばでそれが中断されてしまいましたが、短い間でも、同じ
艦隊で戦えたこと、

ある意味それは私の夢が叶ったことだと思っています。



そして、少しずつ野生のイリオモテヤマネコが心を開いていっ
てくれてたような・・・

そんな印象がずっとありましたw

少なからず、貴方に影響を与えられた事は、誇りですねw



私が引退をお伝えしてから、特に沢山話しましたね。

「今だから言うけど・・・」という流れで、今まで言ってほし
かった言葉を沢山いただきました。

実は、自ら弟子を依頼したものの、割りと寡黙な師匠にとって
、自分はうざったいだけなのでは、と

負い目を感じていました。

でも 「自分を師匠に選んでくれてありがとう」と言われた時
に、救われました。

こちらこそ、私の弟子としての申し出を受けて下さって

有難うございます。感謝しています。



引退にあたって、つらい事はたくさんありましたが

本当に、一番惜しむらくは

貴方の背中を守ることが出来ない事。

強くなって、これからこのゲームが終わるまで、ベルティスさ
んの後ろを守りたかったです。


守るのは自分でありたかったです。

出来れば、紅虎に、最強師弟アリ!ぐらいに言われたかったー・・・



気持ちは一緒に戦っているつもりです。

これからも、まあ、ぼちぼちな感じで頑張ってくださいw



凄い大切な存在でした。

本当に、本当に有難うございました。





















※私と連絡先を交換してくださった方々、これからもリアルでよろしく^^

Byリタ・ガロン

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント


コメント書く気なかったけど・・・

子供、子供ってリタさんも十分子供だぞ(^_^)/
2010/08/09 18:20  エース  URL  #-  編集


文面からとてもとても紅い虎やそこでの出会いを大切に思っているのが
伝わってきました;;
あたしはリタさんとは面識もなかったですが、色んな人から聞くリタさんは誰からも
愛される方でした。
そんなリタさんに憧れて思い切って紅い虎に入り、そして今回の記事を読んでとっても
素敵な方なんだと、あたし自身で思うようになりました。
紅い虎であたしは上手になろうと思います。
そして新しく入る人に、こんなに素敵な人が居たんだよって伝えられるように頑張ります。

憧れを原動力に変えて頑張ります!
2010/08/10 00:52  ソフィア・ハーコート  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://akaitora55.blog113.fc2.com/tb.php/40-6d5d519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

akaitora

Author:akaitora
♪幹部ご紹介♪

2代目会長:Dice

真面目で面倒見が良い優しいお兄さん

生産も海事もどんとこい!

2代目会長頑張ります♪

最新記事
最新トラックバック

Comments...A

openclose

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

QRコード

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
みんなのペット

ブロとも申請フォーム
